鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2010年9月6日月曜日

プールデッキ



手すりが付いた後はプールデッキの作成です。

やはりこのデッキも二枚の紙を貼り合わせて作ります。説明書にはプールの水面としてプラスチックの板をその二枚の間に挟んで接着しろと書いてあるのですが、手元に薄いプラスチックの板はありませんでしたので別の素材を探すことにしました。

封筒の中には、宛先部分を窓にして中に印刷した送り先の文字を利用できるものがありますね。その窓はたいてい薄いセロファンのような透明素材が使われています。プールの水面にはそれを使うことにしました。

この素材は窓を作るときにも使えそうですので今後、手紙がきたときにはこの部分を切り取って保存しておくことにします。

ところでこのプールデッキ、その下のデッキ29と比べるときれいに平坦にできたと思いませんか。二枚貼り合わせた後、重しを載せて平らな場所で一晩寝かせました。糊が乾くとその形で安定しますので歪むことなく形が整うようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿