鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2010年9月4日土曜日

デッキ29と柱

次はデッキ29と支柱です。デッキ29は、パーツ29と29aという二枚の板で校正されています。これを貼り合わせ、柱で最下位のデッキから支柱をつけて本体に載せます。支柱と言っても写真で見ると躯体にはなっていないようです。組立説明書にはワイヤーか棒から作れと書いてありますが、適当な針金がありませんでしたので、薄い紙を細くロールさせて棒を作りました。
かなり細く作ったつもりですがやはりつけてみると太いですね。
まずはデッキ29の裏面に貼付け、それをひっくり返してモデル本体に載せて接着し、その上にデッキ29の表面を載せました。こうした方がしっかりと接着できるかと思ったからです。
結果はと言うと・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿