鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2012年7月20日金曜日

NDL Potsdam (78) - 大仕事の前に

工作がだんだん細かくなっていますが、大仕事の前にちょっとした工作があります。

101は、船倉への入口、ドイツ語ではLaderaumeinstieg。102は、船倉のための空気ダクト、ドイツ語ではLuftschächte für Laderaumだそうです。どちらも大きさが違うだけで同じものに見えますが、部材リストのその説明、信じていいですかね。

工作は、のりしろを付けずに、エッジの衝突を回避するために45°に削って白い面を出さないようにしました。これくらいの大きさの部品ならのりしろがなくともエッジに付けたボンドが固まれば面と面を垂直に接続できます。次の仕事のためのいい練習になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿