鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2011年1月20日木曜日

NDL Potsdam (9) - 窓の桟はどんな色?

最近本業が忙しく造船業はなかなか捗りませんが、それでも少しずつ作業を進めています。一度にやろうとすると時間が取れず結局挫折してしまいますが、パーツ一つでも切り出せれば良しと考えていると割と仕事が進みますね。本業の息抜きにちょこちょこ作業しています。

さて工程はステップ3に入っています。いくつかの肋材を切り出したのですが、その中に一つ、ドアがついているものがあります。


このドアには四角い窓がついているのですが、その窓はブルーの塗装で表現されています。これが気に入らないので窓の部分を切り抜いて透明シートを貼ろうと思うのですが、問題が一つ浮上しました。

窓の桟は、現在は黒のラインで表現されているのですが、これ本当はどんな色なんでしょう。

桟の部分は透明シートにペンでラインを引いて表現しようと考えているのですが、はたしてどんな色で塗ったらいいんでしょうね。この桟が実際にはどんな素材でできていて、塗装されているのかどうか分かれば問題解決なのですが、あいにくそこまで詳しい資料もありませんので想像でやるしかないのですが、でも黒いラインというのも芸がないし、悩みます。

実際は真鍮でできていて金色に輝いているんじゃないかと思うのですが、どなたかこの船のこの部分についてご存知の方、他の船の例をご存知の方いらっしゃいませんか。ヒントなりとも頂ければ有り難いのですが。

このパーツは、後部のハウスの壁を構成するものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿