鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2010年12月12日日曜日

小ネタ二つ - 避雷針とレーダー

ディテールアップってやり出すときりがないのですが、スケールと自分の技量に相談してからの作業になります。いくら苦労して作っても部材のサイズの都合でオーバースケールになってしまうとか、技量の関係でこれまで作ったものを壊してしまう危険があるのなら止めておいた方が良い場合もありますよね。

今回の小ネタは、危険も冒さず、部材のサイズから判断しても妥当な工作だと思います。

まずは超小ネタ、クレーントップの避雷針です。材料は今回も手すり用の糸。


ちょっと斜めになってしまいましたが・・。

次にレーダーです。前方マストのプラットホーム上に設置します。


設置するとこんな感じになります。回転しているような感じになります。見えますか。


完成まで後、一工程。次回はいよいよボートを設置します。

0 件のコメント:

コメントを投稿