鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2010年12月6日月曜日

ステップ周りの手すり

今回も手すりです。

前回で、デッキを囲う手すりがすべてできあがりました。すると後方暴露甲板に開いた三つの穴が目立って見えます。ここにはそれぞれ下方のデッキと情報のデッキを結ぶステップが収まっています。

ここにも転落防止用の柵を作らないと危険ですね。この部分は壁ではなく手すりで柵を作ることにします。

まずは一つ目。工作シートの上で組み立てたものを糊付けしました。この糊付けで結構骨が折れました。


二つ目は側面の二枚を作り、それを現場に接着し、後方部分の側面は後で設置しました。一つ目のものよりもややうまくできました。しかし側面から見ると手すりに見えますが上から見ると「手すりシート」は薄くインパクトがありません。その結果、あまりきれいには見えません。



それならシートを使わずにすべて手すり用に加工した糸で作るというのはどうでしょうか。最後のものはこの工法でやってみます。次回をお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿