鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2010年12月2日木曜日

12月、寒波到来

ヨーロッパは今年、歴史的な寒さになるだろうという予報が出ています。12月1日の朝はこの時期としては1901年以来の寒さだったと報道されていました。朝の月が寒々しく残っていました。この時期としては、月や太陽が見えるのは珍しいことですが。

この日は17時の時点でマイナス7度。


そして翌日二日は、朝起きると中庭は雪で覆われていました。窓の外側の枠(Fensterbank)にも雪が積もっています。ベルリンは寒いとは地方とはいえ、豪雪地帯ではありませんので、この積もり具合はかなりの大雪です。



造船所の作業員に足を滑らせないようにと注意を促すことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿