鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2010年11月1日月曜日

ボートダビットの製作

製作もいよいよ終盤。今回からボートダビットを組み立てます。


基本的に4つのパーツから組み立てますが、これが細かい! 全部作るのは考えただけでも気が遠くなりますが、ゴールを考えずに目の前のことだけを考えて作業します。

まずは説明書通りに4つのパーツを切り出してから組み立てることにしました。切り出して組み立てるのに要した時間はこれだけで1時間。まだまだ当分は楽しめそうです。

組み立てるとこんなふうになります。


真ん中が黒くなっているのは、その部分の側面に予め色を塗ってからサイドのパーツを接着したからです。この部分は、実際には何もないようです。つまりボートを下ろすときに腕の部分が上から折れ曲がってきてこの部分を塞ぎますので、この部分に何かがあるとボートを下ろすことができません。

ですからこの部分はとってしまうのが最も実際に近いのですが、そうすると強度が出ませんので色で表現することになりました。黒を使いましたがちょっと強すぎるようです。グレーくらいの方がいいのかもしれませんね。

当分、この作業が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿