鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2014年7月20日日曜日

NDL Potsdam (106) - ボードクレーンの製作と設置(2)

 ボードクレーンの部材一式をそろえました。これで一基分。


 梯子は、黄色い板に黒線が描かれたものを前後に貼り合わせて表現するというのが、このキットの方法ですが。それではつまらない。紙のストライプでバーを作って梯子らしくしました。どうですかね。
 その他、約束通り、ゴンドラの柵もストライプで作りました。紙ストライプは一本だと細くて不安定ですが、組み立ててみると少しは強度が出ます。その他、ボンドを水に溶いてストライプにしみ込ませコーティングするようにして強度を出しました。

 組み立てるとこんな感じ。ブームはまだ接着していません。本体に設置するときに先端を支えに載せて接着します。


 まずは一番後ろの二基です。なかなかいい感じです。


 苦労して作った梯子はどうですか。これもなかなか良い仕事をしています。


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます!
    制作止まってんな~と思っていたら、ここ1カ月余りで一気に進んでいますね!
    完成までもう少し!
    日本は梅雨も明け、夏本番を迎えました。今日も暑かったですよ~。
    ベルリンは緯度も高いので、そんなに暑くないのかな?
    無理せずにがんばって下さいね~!

    返信削除
    返信
    1. Dockさん、有り難うございます。ベルリンは、さわやかな夏の盛りです。梅雨がないので6、7月が夏の中心で8月になるとちょっと秋の気配が漂います。感想しているのでボンドの乾きも早いですよ。
      広島は夏本番ですね。どうぞご自愛ください。
      こちらは、もう老眼もなんのその。相変わらず細かいものがよく見えないのですが、こうなったらもう勘。この辺だろうってところにくっつけてしまいます。7月末までに何とかします。
      あ、もう10日もないか。やばいです。

      削除