鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2014年7月5日土曜日

NDL Potsdam (103) - ボートウィンチの工作

 ボートダビッドを設置する前にボートウィンチ(Bootwinden)を作り設置しました。

 部材はこちらです。かなり細かいですね。工作が難しいコンポーネントには、簡易版のプランBが用意されていることもあるのですが、これにはありません。
Bauteile für Bootwinden

 一番面倒なのはローターでしょうか。一つにつき三つもあります。丸めて円筒形を作るのですが、つなぎ目部分には糊付けしませんでした。したがってつなぎ目は閉じていませんが、見えない位置に向ければ問題ないでしょう。

Rollen

 見えますか。ローター三つを設置しました。つなぎ目は閉じていませんが側面に糊付けしてあるので、後で開いてしまうということは、この大きさだとまずないでしょう。

Rollen im Bau

 その他の部材も組み立てて完成です。これを10個作ります。かなりきつい作業です。

Bootwinde, fertig

0 件のコメント:

コメントを投稿