今回、作業を再開したわけですが老眼が治ったわけではありません。老眼鏡に慣れ、目の機能低下に諦めがついたというものでしょうか。これからは、心の目で作業します。
さてそんな再開を記念する作業は、デリックのブームの工作です。紙を丸めて棒を作るのですが、直径が1 mmともなるとなかなか上手く丸まりません。下の写真のように何とか使える範囲ですが、継ぎ目の部分はひどいものです。まあ、その部分は設置するときに下を向きますので、あら探しをしない限り目に入らないのですが・・。
今回の2本に加えて、あと8本作らなければいけないのですが、どうしたものですかね。薄い紙を丸めてソリッドなバーを作り長さを切りそろえ、後で着色する方がきれいにできそうなんですが。作業法は、次回までに決めることにしましょう。
Teile Nr. 105 i für kurze Bäume |
ちょっと、ちょっとー!
返信削除ずいぶん久しぶりじゃないですかぁ!
待ってたんですよ~!
今度はちゃんと更新してくださいよねー。(╹◡╹)
ふねきちさん、ご無沙汰しました。
削除今度は一挙に最後まで突っ走ります!
いろいろとわからないところがあったり、身体機能の低下(目)があったりで先に進みませんでしたが、自分の能力の範囲で戦うことにしました(そんな大げさなものじゃないか・・)。
作ってみると、このキット、かなりできがいいですね。導きを信じて工程を先へ進めます。