鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2014年5月31日土曜日

NDL Potsdam (96) - 舷灯を作成、取り付け

 舷灯Positionslampe)を作成し取り付けます。前作のStefan Batoryでは部品としては省略されていましたので、今回初めての作成です。

 なんといっても船らしさが出る部材ですので楽しみです。部材番号は114です。

114: Positionslampe

 このキット、非常にプリミティブな印刷で多くの色が使えなかったようです。そのため右舷の舷灯の緑は自分で塗らないといけません。私は油性ペンを使いました。赤と同等にくっきりと色が出ました。

 作成には困難はありません。どれだけ正確に作れるかだけですね。円筒上にキャップを載せ反射板に接着します。キャップは円筒の直径よりも若干大きいのですが、そういうデザインだと考えていいのでしょうか。

Positionslampe Rot/Grün

 できあがったものを本体に取り付けます。右舷と左舷は間違えようはありませんね。マストもいつの間にか設置されていてぐっと船らしくなりました。

Positionslampe Steuerbord

Positionslampe Backbord

0 件のコメント:

コメントを投稿