現在の作業は上部プロムナードデッキ(ボートデッキ)の手すりとボートダビッドの基部ですが、なかなか厄介な作業です。
基部の側面部分だけを切り出して、それに糸で作ったバーの幅だけ取り除いて、手すりの支柱になっている太い部分につけていきます。
そうやってできたのが上の写真です。かなり面倒な作業でしたが、何とかできました。
次はこれに手すりのウッド部分を載せていき、それが済むと本体に設置します。一生「楽しめる(?)」んじゃないかと思えるほど作業があります。
紙模型ってエコノミーな趣味ですね。ただし労務費を考慮せず。
確かに材料費は安価で済むかもしれませんが、この作業を見てたら人件費がかなり高価な船になりますね!
返信削除もし完成後に「売って下さい!」と言われたらどうします~?
いや~、お金には変えられない価値があるでしょうね~。
もう自分の子供みたいなもんですよね?
まだ完成していませんが、完成したらお金には換えられない価値ができますね。
返信削除労務費を組み込めば、原価計算は可能かもしれませんが、もう二度とはできないと思うと売れませんね。でもうちに置いておいてもいつまで持つかわからないから、大事にしてくれる人がいれば譲れるかな。難しい選択ですね。