鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2010年8月24日火曜日

前方上部構造

今回はパーツ13から19を使って前方の上部構造を作り、船首にデッキを貼ります。

上部構造は英語ではsuperstructureとなっていました。日本語だと船室あるいはハウスというのでしょうか。説明書によると軸の部分から貼付けるようにと書いてあります。上下を間違わないように、また美しいカーブを壊さないように貼っていきます。
上の写真では既に船首部分のデッキが貼られています。はじめて色の付いたパーツが加わりました。汚さないように気をつけないといけませんね。しかしこれを切り抜くときにちょっと失敗がありました。アウトラインの黒い線が入らないようにほんの少し内側を切ったのですが、その結果船体構造の白い部分が上から見えるようになってしまいました。後で色を塗って修正しないといけませんね。内側を切るのではなく、少し外側を切って後で修正すれば良かったのですが、既に後の祭り。


船室の壁ができましたこの上に二枚の蓋を付けると出来上がりです。二枚あるのは強度を付けるためでしょうか。


そして出来上がったところです。

作業に要した時間は108分。数字は船への煩悩の数でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿