鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2010年8月22日日曜日

船体前方部

船体の前方部分を作ります。まず甲板になる部分と右舷を切り抜き、舷の船首の部分を曲げます。その他の部分はフラットなままにしておきます。

右舷を完全に貼り付けて傾斜部分も内部に折り畳みました。三つの小さな部品はリブになります。このうち一番大きなリブは、のりしろの一部が傾斜面にもあたりますので、その部分を折り曲げておきます。前方のリブはかなり曲線を描いていますので、舷板に貼り付けるときに根気が必要です。

リブも完全に貼り付け、左舷を切り抜きました。右舷と同様に船首の部分を曲げておきます。

完成した船首部分を先に作っておいた中央部分(パーツ1)と並べてみました。だんだんと船の形になってきました。この二つをセンターラインと前後方向に注意しながら結合させます。

これで150分の作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿