鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2010年8月20日金曜日

キット到着

今日、注文していたキットと厚紙が届きました。キットはStefan Batoryです。
早速、中を見てみたのですが、1/400なのでとにかく細かい。一昨日、ディテールアップ(丸窓のくりぬき)をするために買ったパンチは歯が立たないということがわかりました。そのパンチは最も小さいものでも直径2 mmなので、400倍すれば80 cmということになります。実物の船でしたら、そんなに大きな丸窓は普通ではありません。
ディテールアップをするなら直径1 mm以下の穴をあけられるパンチが必要ということになります。その他、プロムナードデッキの窓も実際に切り抜こうと思っていたのですが、私の技量ではまだ無理かな。どこまでやるか。あるいはキットを丁寧に組み立てるだけで十分とするか、少し考えてみることにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿