鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2014年6月8日日曜日

NDL Potsdam (99) - 錨の作成(1)

 いよいよAnker)を作ります。錨も船の重要な魅力の一つ。しっかり作りたい。まずは後部甲板上の予備の錨。

 部材はこちらです。既に厚紙を二枚貼り合わせたものを切り出しています。やはり250分の1となると部材も多いですね。そして立体的です。このまま組み立てても十分だと思いますが・・


 余計なことをしたくなるのが人の性、いや私の癖。頭の輪の部分はペイントで表現されていますが、それを実際にリングで表現しましょう。黒い厚紙を細く切って輪を作ります。


 ペイントで表現された頭を切り取り、代わりにこの輪を接着しました。


 写真で見るとほとんど変わりませんね。それでも自己満足ということでお許し下さい。


 接着する部分には、甲板に錨が描かれています。つまりこの錨自体、作らなくても簡易表現でなんとかなります。でもそこを何とかしないのが当造船所のモットーです。

 次回は前方の甲板上のものを作成します。

0 件のコメント:

コメントを投稿