鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2012年8月2日木曜日

NDL Potsdam (84) - Aデッキの手すり

船尾(B)デッキの手すりに続いて船尾Aデッキの手すりの製作です。作り方はいつもと変わりません。

左舷です。側面と後方はほぼ90°に交わっていますので、接着してから甲板に設置した方が楽かと思ったのですが、考え過ぎでした。一つ一つ付けた方がコントロールが利きますね。反省。

手すりの工作はもう珍しくもないので、両舷で設置したところしかご覧にいれませんよ。
もうトップのウッド部分も載せられています。

後方からのショットです。

真後ろから。AデッキよりもBデッキの手すりがよく見えますが。

このAデッキとBデッキですが、ツーリストクラス用のオープンデッキとプロムナードデッキの役割を果たしているようです。ファーストクラス用に比べればグレードは落ちますがなかなか気前のいいデッキ利用です。この辺りが「急行汽船」の面目かもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿