鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2012年2月25日土曜日

NDL Potsdam (50) - 作業再再開 - 手すり7

スポーツデッキの手すりも今日が最終回です。

まずは紙に手すりの形を移して、Stabiloペンで色を付けました。



それをアートナイフとハサミを使って切り出します。幅1 mmなのでカーブした部分は、カットするのに要注意です。



そしてボンドを支柱の上に載せて、そこにトップのウッドを貼っていきます。細く切った紙はどんなふうにも曲がりますので、なるべく歪まないように慎重に貼っていきますが、慎重過ぎてもたもたしているとボンドが乾いてしまって接着力がなくってしまいますので、スピートが勝負になります。下の写真、なかなかきれいに歪まずに接着できたようですが・・。




大きく拡大してみるとやっぱりちょっと歪んでいますね。このくらいは我慢の範囲ということで、ご容赦頂きましょう。


これでこのデッキの手すりが完成。寄りかかって水平線を眺めることができますね。

次回はこのデッキと丈夫プロムナードデッキを結ぶステップを作ります。

2 件のコメント:

  1. あらら、いつの間に再開したのでしょう!?
    寂しかったですよ!!

    返信削除
  2. ふねきちさん、
    はい! 再再開を再開しましたよ。目はまだかなり辛いですが、心の目で見て頑張ります。
    今日はステップを作りました。またレポートしますね。

    返信削除