鋭意製作中

8月に入りましたまだ完成していません。
今月こそ完成へ!

2013年3月18日月曜日

NDL Potsdam (88) - マストの製作 (3)

今回はディテールアップをしてマストを完成させます。

ディテールアップは見張り台(?)の手すりです。今回は黄色の糸を使って作りました。小さいものですが、作り方はこれまでと変わりません。困るのは支柱の数が少なく不安定なこと。しかしそこは仕方ありませんね。作った後に壊さないようにする以外に対策はありません。

そしてこれはキットに附属のパーツで、自分で作ったものでありませんが、Dampferlichtを付けます。見張り台の前の白いパーツ。Dampferlichtは、何と訳すのでしょうか。


さてできた前方マストを本体に仮設置してみました。やはりマストが付くと当時の汽船らしくなりますね。


今回でマストの工作は終わりかと思ったのですが、まだ後方のマストが残っていました。というわけで次回に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿